プラレールが走るカフェ子鉄でお誕生日祝いをしました!

プラレールが走るカフェ子鉄のバースデープレート おでかけ

プラレール大好きキウイくんの誕生日祝いを、プラレールが走るカフェ子鉄でお祝いしました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒116-0011 東京都荒川区西尾久7丁目19−11
定休日火曜日(季節により営業の場合あり)
交通東京さくらトラム(都電荒川線)【あらかわ遊園地前停留所】徒歩2分
JR東北本線【尾久駅】徒歩7分
URLhttps://www.facebook.com/cafe.kotetsu/?locale=ja_JP
スポンサーリンク

店内MAP

店内をかわいいイラストで紹介されていました。

ベビーカー置き場

1F入口のベビーカー置き場

頭上には、プラレールが!!

おむつ替え台

2Fに上がったところにおむつ替え台がありました。

スポンサーリンク

1F

入口に入ると、天井にも届きそうなプラレールが!!

マスコンで、電車を走らせることもできます!

プラレールの映像が流れていたり、いろんなところに、プラレールが飾ってあるので、

キウイくん大興奮でした!

奥のキッズスペースでは、プラレールや、プラレールのゲームで遊ぶことができました。

使い方がわからなかったり、電車の電池が切れていたりしても、スタッフの方が親切に教えてくれて、

子連れにはとてもありがたったです。

キッズスペース横には、プラレールグッズも販売しておりました。

2F

2Fに上がる階段にもプラレールがたくさん!

2Fに上がると、ここにもありました!大きなプラレール!

こちらは展示用のようです。

2Fは、お座敷となっていて、貸切利用も可能だそうです。

こちらには、珍しいプラレールが展示されていました。

お座敷入り口には、100円で2回遊べる「電車でGO!3」が置いてあり、

車掌さんの帽子も置いてあるので、車掌さんになりきって、キウイくんも大満足!!

奥には、プレイスペースもあるので、イチゴくんも楽しく遊んでいました。

バウンサーなども置いてあるのも良いですね!

お誕生日会スタート!

事前に予約していくと、蒸気が出るSLキッズプレート(900円)が注文できます。

※誕生日の子供や、スタンプカードを貯めたお客様限定です。

イチゴくんもいいなーと羨ましがっってる感じでした・・・。

こちらのお店、メニューも楽しめて、「KID’S MENU」には、

子供が大好きなおかず満載&電車のお菓子付きの「新幹線KID’Sプレート」や、

離乳食も「手づかみパンケーキ」や「赤ちゃんおじや」など、赤ちゃんにも優しく、

大人も楽しめる「唐揚げプレート」や「ママのハヤシライス」などなど、素晴らしいですね!!

ドリンクメニューも子供に人気のジュースが各種揃っていました。

感想

プラレールや電車好きには、とてもたまらないカフェです!

また、電車で来る場合、都電荒川線のチンチン電車に乗ってこれるのも、

普段乗れないキウイくんたちには、たまらないようです。

しかも、カフェからすぐ、あらかわ遊園に行けるのも良いですね。

それに、子供たちがキッズスペースなどで遊んでいる間、大人もゆっくりと過ごせる空間でした。

また是非、行きたいと思います!!

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント