三井アウトレットパーク木更津に行ってきました!

三井アウトレットパーク木更津の入口 おでかけ

大人もたまには買い物を楽しみたい!けど、子供も楽しませたい!ということで、

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
TEL0438-38-6100
交通車で「木更津金田」ICを降りて5分ほどです。
URLhttps://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

フロアガイドの黄色の枠がキッズパーク、

赤い枠が、プレイグラウンドということで、買い物ついでに行ってきました。

スポンサーリンク

ベビールームについて

オムツ交換台:あり

授乳室:あり

ミルク給湯器:あり

清潔度:4.0

スポンサーリンク

トイレについて

キッズトイレあり

清潔度:4.0

レンタルベビーカー

混んでいると、なかなか借りれないベビーカーをなんとかゲットして、

キウイくんもイチゴくんもベビーカーに乗って、大人の買い物へGO!!

キッズパーク

大人の買い物の途中で、子供達も大人の付き合いに疲れてきたところで、キッズパークへ行きました。

さすがに、子供達でいっぱい!!

飛行機のような遊具があって、キウイくんもワクワク!!

「遊ぶー!!」と走って、登って、滑ってました。

飛行機の遊具の隣には、広めのスペースが。

夏場は、水が出たりして遊べるのかな?

奥にもいくつか遊具もあって、キウイくんも走り回っていました。

プレイグラウンド

プレイグラウンドに行ってみました。

こちらの 遊具は小山が2つあるのみだったので、子供の数も少なかったです。

スペースは広いので、何か持ち込んで遊んだりできそうですね。

またベンチも複数あったので、休憩スペースとして使用できそうでした。

フードコート

キウイくん「お腹減ったー」ということで、

フードコートへ、子供が座りやすいソファ席や、こあがり席の座敷的な席もありました。

イチゴくんが座れるキッズチェアもあり、安心して、みんなでご飯を食べました。

キウイくんが最近ハマっている、ラーメンセットとメロンソーダでご満悦!

キッズライブラリー

絵本を読み聞かせできるような、キッズライブラリーという場所もありました。

夕方のキッズパーク

大人の買い物も終わり、再びキッズパークへ

さすがに陽も傾いてきたので、子供の数も減っていましたが、

少しの時間、買い物に付き合ってくれた分、遊んでもらいました。

夕日や、観覧車もライトアップされていて、綺麗な感じですね。

感想

大人が買い物をするにはとても楽しい場所で、子供達も遊べるスペースがあるのは、良いですね。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ベビールームも広めでした。

ただ、机などはなかったので、離乳食をあげるのは、フードコートの方が良いですね。

今回で木更津編は終わりですが、いちご狩りや、キサラピア、アウトレットと

盛りだくさんなので、1日で全て制覇するのは無理があったので、また来訪したいと思います。

↓三井アウトレットパーク木更津のとなりにキサラピアがあります。

↓また、車で10分程度のところに、マンモスいちご園があります。

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント