秋の運河花火まつり2023に行って来ました!

秋の運河花火まつりの花火 おでかけ

品川の東品川海上公園・天王洲公園にて、10月7日、8日に開催された、

秋の運河花火まつり2023に行って来ました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目9-21
交通りんかい線・東京モノレール 天王洲アイル駅 徒歩5分
京急線 新馬場駅 徒歩10分
URLhttps://www.facebook.com/unga.japan
スポンサーリンク

花火観覧席

Aボードウォークエリアの赤枠のところで観覧しました。

ちなみに、有料席を利用せずに、レジャーシートを敷いて観覧してる人もいました。

木が邪魔にならない場所であれば、屋台を楽しみながらの立ち見でも見えると思います。

(観覧席の後ろの方は立ち止まるのは禁止でしたが)

スポンサーリンク

赤ちゃん休憩室

赤ちゃん休憩室が設置されていて、授乳やおむつ替えなどもこちらでできました。

露店

たくさんの露店が出ていて、どこも行列ができていました。

ステージでは、ダンスやバンドなどのショーもやっていました。

花火

待ちに待った花火大会の開催です。

先ほど有料席以外の場所でも楽しめるとお伝えしましたが、

有料席では圧倒的ど迫力で花火を観覧することができます!!

今年は、8,000発の花火が上がりました。

ここからは、画像や動画をお楽しみください。

感想

花火とっても綺麗でした。

そこまで大きくひらけていない場所での打ち上げのため、

運河、ビル群、ど迫力の花火のコラボはめずらしいと思いました。

今回の観覧席がちょっと近すぎるくらいで、花火の火の粉というか灰が降りかかって来ました・・・。

イチゴくんは耳を手で押さえてましたが、近いのもあって、音でびっくりしていました。

小さい子を連れて行く場合は、フードや帽子と耳栓はあった方が良いですね。

キウイくんは、綺麗だねーと楽しんでおりました。

ここまで近くで花火を見たのは初めてだったので、体験できて本当に良かったです!

花火大会って駅から遠いイメージですが、天王洲アイル駅から徒歩5分でアクセスも良く

子連れに優しい授乳室や赤ちゃん休憩室まで設置されていて、

子供と行く花火大会のハードルがぐんと下がりました。

今回は、午後に予定があり、夜からの参加となりましたが、

いろんな子供が楽しめそうなイベントもやっていたようなので、

次回は、昼間のイベントにも参加できればと思います。

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント