東京スカイツリーに行ってきました!

東京スカイツリー天望デッキ おでかけ

東京スカイツリーの展望台に登ってみたい!と言うことで、行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2
営業時間10:00~21:00(入館は20:00まで)
交通東京スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅 正面口より すぐ
東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線 
押上駅 地下3F B3出口・A2出口より すぐ
URLhttps://www.tokyo-skytree.jp/
スポンサーリンク

東京ソラマチ

4Fには、キャラクターショップが多く入っていて、

キウイくんはポケモンセンターでテンション上がっていましたw

他にも、カービーショップや、JUMPショップ、パパの好きなガンダムショップなどもありました。

飴細工体験ができる、かわいい飴細工が売っているお店も!

こちらは、6Fのソラマチダイニングにあるベビールーム、とても綺麗で、景色も良いですね。

スポンサーリンク

東京スカイツリー展望台

前売り券を購入した方が安いです。

4F入口を入ると、スカイツリーが建つ周辺地域の歩みなどの紹介や、

隅田川デジタル絵巻などがありました。

出発ゲートから、エレベーターへ

天望デッキまであっという間です!

天望デッキ フロア350

「W1SH RIBBON」のモニュメントが現れ、撮影スポットなどもありました。

キウイくん、イチゴくんと手を繋いで、うわーと外を眺めていました。

ほんとすごい景色ですね〜!!

こちらは、「江戸一目図屏風」

ちょうどここから眺める眺望と、構図が重なるそうです。

最大倍率40倍で遠くの景色がモニターにも映ります。

スカイツリーカフェ

日本で最も高いところにあるカフェで眺望を見ながら、

美味しいドリンクやソフトクリームなどを頂けます。

みんなのトイレもありました。

天望回廊 フロア445〜450

天望シャトルで、天望回廊フロアへ

天望回廊には、推しFES(2023.10.16まで)がやっていて、

推しと一緒に記念写真ができるようにフォトスポットがありました。

微かに、ディズニーランドなども見えます。

すごい景色ですね〜!!

最高到達点451.2mのソラカラポイント

東京タワーや、東京の街並みが一望できます。

推しを置いて、眺望を背景にしたフォトスポットもありました。

世界一の推しです!!w

天望デッキ フロア340

340Fに降りて、ガラス床に向かいました。

ガラス床

ここまで高いと、もうよくわからないですねw

イチゴくんも何が何だかな感じでしたw

1F ソラマチひろば

ちなみに、1Fのソラマチひろばでは、水遊びをやっていました。(現在は終了しています。)

感想

スカイツリーの展望台からの眺め、素晴らしかったです。

ソラマチには何度か行ったことがありましたが、展望台に上ったのは初めてでした。

一度は行っておいて良かったです。

展望台の予約時間前後は、ソラマチに遊び場、ショップ、飲食店も

たくさんあるので一日遊べます。

5Fにある、ちきゅうのにわなども行ったことがないので、次回は行ってみたいと思います!

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント