リゾナーレ八ヶ岳プール「イルマーレ」に行って来ました!

リゾナーレ八ヶ岳プール「イルマーレ」の撮影スポット おでかけ

山梨旅行第二弾は、リゾナーレ八ヶ岳プールの「イルマーレ」に行って来ました!

日帰りでの利用も可能ということで、宿泊はしませんでした。

スポンサーリンク

アクセス

住所〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL050-3134-8093
営業時間10:00~17:00(最終入場制限16:00)
8:00〜10:00、17:00〜18:00は宿泊者限定の利用時間です。
電車JR中央線「小淵沢駅」でJR小海線に乗り換え「清里駅」下車
清里駅からはタクシーで約5分
清里周遊「ピクニックバス」約20分※夏季期間のみ運行
中央自動車道「八王子I.C.」から小淵沢I.C.まで約80分
※小淵沢I.C.からリゾナーレ八ヶ岳まで約5分
カーナビをの場合は住所で検索
URLhttps://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareyatsugatake/sp/pool/
スポンサーリンク

料金

日帰りの場合は、完全事前予約制(前日17:00締切)です。

当日受付・当日予約はできません。

1枠5名まで(6名以上で入場の場合は、新たに手続きが必要)

2歳以下は無料

~1月8日まで
土日祝 大人5,000円3歳〜12歳 2,500円
平日大人3,000円3歳〜12歳 1,500円
1月24日以降※日によって変動あり。チケット詳細をご確認ください
大人2,000円〜3歳〜12歳 1,000円〜
大人3,000円3歳〜12歳 1,500円

入場日の2週間前から前日の17時までチケットを購入できます。

スポンサーリンク

持ち込み、レンタルについて

浮き輪は持ち込みが可能です。

空気入れもあります。

飲食物の持ち込みはNGです。

子供用の水着も、80㎝〜150㎝までありました。

男性・女性ともに、S〜LLまでありました。

また、マタニティ用の水着もあります。

販売もしています。

また、下記のようなものもレンタルされています。

・500円

浮き輪、アームリング、ビーチボール

・1000円

バナナボート、ダブルチューブ、ビッグチューブ

・無料

ビート板、ライフジャケット

浮き輪などのレンタルはこちらから借りれます。

また、右のところで、浮き輪の空気入れがありました。

飲食について

イルマーレの中に、カフェテリア Marina Blu(マリナブルー)があります。

クレジットカードや電子マネーなども使用可能でした。

メニューはちょっと高めですが、キッズメニューなどもあります。

我が家は、バターチキンカレーと、トマトソースパスタ、ナゲットバーガーとドリンクセットで

アップルジュースを購入しました。

味は結構美味しく、キウイくんもバーガーを全部食べました。

ベビールームについて

施設内にベビールームがありました。

また、更衣室にもおむつ交換台がありました。

更衣室について

女性の更衣室は、受付の隣から入ります。

男性の更衣室は、受付正面の階段を降りて入ります。

更衣室には、鍵付きのロッカーがあり、場所によってはロッカーの側にベビーベットがありました。

また、シャワー室には、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーがあり、

ベビーソープも置いてありました、また、ベビー用の椅子も置いてありました。

シャワー室の手前には、水着脱水機もあります。

パウダールームには、ドライヤーや、スキンケアも完備されてます。

携帯の電波状況について

プール受付からプール内全て電波がめちゃくちゃ悪いです・・・。

WI-FIあるのかなと思ってチラッと探してみましたが、

子供たちが遊び始めちゃったので、見つけられませんでした。

でもあれだけ電波悪いならWI-FIあるはず・・・。

行きも帰りも更衣室使用後のパパと待ち合わせ場所は決めておくか、

必ずWI-FIに接続してから更衣室に向かうのが良いと思います。

入口

リゾナーレの入口です。

さすが、星野リゾートおしゃれですね!

入口に入るとそこは西洋の街並みのようでした。

イルマーレに向かうまでに、いろいろなショップがあり、おしゃれなカフェもいくつかありました。

下の入口から真っ直ぐ進んで、右奥の赤枠のところがイルマーレになります。

イルマーレ

女性更衣室を出ると、プールの上側に出ます。

手前のプールが波が出るプール。

写真奥の、入口がたくさんあるとこにカフェテリア「マリナブルー」があります。

右手がキッズエリア、左手に男性更衣室入口とボールプールがあります。

波の出るプール

毎時05分から10分間、波が出ます。

手前から少しずつ深くなっているので、手前であれば、小さい子でも水遊びができます。

早速、浮き輪に空気を入れて、波のプールで遊びました。

波が出る時間になると、放送が入るので、波が出るところまで連れて行って、波が出るのを待ちます。

キウイくんは波がとても楽しかったようで、めっちゃ浮き輪の上ではしゃいでいましたw

波が出ると、監視員さんが増えて見てくれているので、安心感がありますね。

キウイくんは、浅瀬でじゃぶじゃぶ。

屋外プール

屋外に出れる場所もあって、ここの水は温かく、奥の方の行くと、下から泡が出ていて、

気持ちよかったです。

キッズエリア

子供たちが一番盛り上がったのが、こちらのキッズエリア

いろんな仕掛けがありました。

ボールを転がしてみたり、噴水の中に入ってみたり、

足で踏むと、水が飛び出して来ました、キウイくんもイチゴくんもここが一番盛り上がってましたw

滑り台もありました。レーン毎に、年齢制限などの注意事項が書いてありました。

キウイくんは、全てのレーンに挑戦。

イチゴくんも一番手前の短レーンに挑戦、滑り終わりの床が柔らかく、

水かさもとても浅いので、安心して見ていられました。

こちらは、大きい子向けのスライダー

キウイくんは何度も滑っていました。

ここはお風呂のように温かいので、冷えた体を温めるのに良いですね。

浅めと少し深めの2種類がありました。

ボールプール

水深は浅めなので、1歳のキウイくんでも楽しく遊べました。

奥に滝があって、みんなそこに向かってボールを投げて遊んでいました。

エリアを見渡すデッキ

女性更衣室から出たプールの上側にはデッキがあって、休憩ができるようになっています。

感想

イルマーレとっても楽しかったです!

寒くなってきた中でのプールは楽しいですね。

4歳のキウイくんも、1歳のイチゴくんもとっても楽しかったようで、

連れて行って良かったです。

山梨の旅行に行く際は、日帰りでのイルマーレも組み込んでみてはいかがでしょうか?

山梨旅行第一弾はこちら↓

山梨旅行第三弾はこちら↓

山梨旅行第四弾はこちら↓

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント