よみうりランドに行ってきました!

よみうりランドの観覧車 おでかけ

遊園地でアトラクションを楽しみつつ、BBQもしたい!ということで、

よみうりランドに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015-1
TEL044-966-1111
交通京王よみうりランド駅からゴンドラ5~10分
URLhttps://www.yomiuriland.com/
スポンサーリンク

園内マップ

本日は、JU -JUでBBQをしてから、ファミリーエリアのアトラクションで遊ぼうと思います。

スポンサーリンク

ベビールームについて

ファミリーエリアとグッジョバエリアにあります。

・ファミリーエリア

授乳室:3室

おむつ交換台:1台

ミルク給湯器:あり

清潔度:4.0

・グッジョバエリア

授乳室:3室

おむつ交換台:2台

ミルク給湯器:あり

清潔度:4.5

トイレについて

全てのトイレの確認はできませんでしたが、

ロブソンフライズ近くの多目的トイレを使用しました。

清潔度:3.0

バーベキューパークJUーJU

事前に、BBQの席の予約はしてきましたが、

食材はここに来る途中のスーパーでそれぞれが食べたいものを購入してきました。

BBQの予約は、JUーJUのサイトから、よみランCLUBに登録して、チケットを購入します。

入園料なども含めてチケットを購入するので、便利です。

キウイくんは、お外でご飯を食べるのが大好きなので、とても楽しんでいました。

ちびっこ消防隊けしっぴー

腹ごしらえをしたので、アトラクションへGO!!

まずは、けしっぴーで消化活動開始!

濡れるのを覚悟しましたが、そんなに濡れずにすみました。

スイーツカップ

お次は、かわいいスイーツカップで、ママとぐるぐる〜〜!!

食べたくなるようなかわいいスイーツの形のカップが良いですね!

わんぱく鉄道オリヴァー ~ミュージックパーティー

電車大好きなキウイくんのご希望で、イチゴくんと一緒にパパがオリヴァーに乗車!

席に子供むけの楽器が置いてあるので、楽器を鳴らしながら、出発進行!

イチゴくんもとっても楽しんでいました。

アニマルコースター

かわいい動物さんのコースターに乗って、一周まわるのですが、

見た目はただ一周しているだけで、スピードもあまり早いように見えなかったのですが、

実際に乗ってみると、思ったより早く、動きもあるのでキウイくんとても楽しんでいました。

もうすぐこのコースターは、終わってしまうそうです。

ブレイクタイム

美味しそうなかき氷を見つけたので、キウイくん「食べたい!」ということで、

ブレイクタイム。

イチゴくんも少しいただきましたw

左上の、ロブソンフライズでかき氷を購入しました。

他にも、うどん・そばのそばのたら福、ラーメンの西海製麺所、

ジブリグッズや、日テレ、ジャイアンツグッズが売っているYOMIURI本舗が近くにありました。

フロッグホッパー

ロブソンフライズの隣に、フロッグホッパーがあったので、かき氷食べた後、乗りました。

上に登って降りるだけでなく、軽快なBGMに合わせて、上下にホッピング!!

キウイくんもとても楽しんでいました!

プレイパーク

キウイくんが大好きな乗り物もありました。

空から海底まで冒険に出発!!

ジュラシックカー

家族みんなで乗れる乗り物発見!!

最近恐竜に興味を持ち出したキウイくんもノリノリで、キウイくんの運転で出発!

いろんな恐竜がいて、キウイくんちょっと怖がってましたw

ゴンドラ スカイシャトル

電車でよみうりランドに来る場合は、ゴンドラに乗るのですが、

本日は車できたので、キウイくんが乗りたい!という希望で、

一度退場して、ゴンドラ往復の旅へ。(手の甲にスタンプを押してもらって、再入場可能でした。)

片道だと300円、往復で500円でした。

キウイくん初めてのゴンドラにドキドキ。。

「あ〜あそこで、かき氷食べた!」「いろんな乗り物があるね〜」「ジェットコースター乗りたい!」

すごくはしゃいでいましたw

折り返し地点にもうすぐ到着!稲城市の街並みが見えてきました。

折り返して、左手に、読売ジャイアンツ球場も見えました。

「楽しいねー、今度はみんなで乗る〜」と、乗って良かったです。

大観覧車

ゴンドラから降りたら、「今度はみんなでゴンドラ乗るー」と言っていたのですが、

大観覧車にみんなで乗ろうで納得してくれました。

ファミリーエリアにあるので、ほんとはすぐ乗りたかったんですが、

かき氷などの誘惑があり、やっと乗れました。

「みんなで乗ると楽しいねー」とキウイくん、ワクワクで、下を覗き込むイチゴくん、

「あーあれ乗ったー」、「他にも乗り物見えるよー!!」

お揃いのバツ丸君Tシャツでパチリ!

修繕中のジェットコースターや、新宿都庁まで見えそうな景色が広がっていました。

高いねーとキウイくん、イチゴくんも高いとこ好きかな?

ぐるぐるドライブ

3才のキウイくんが1人で乗れる唯一のアトラクション、ぐるぐるドライブ!

並んで待ってるのが子供達だけなので、並んでるのを見てるだけでもかわいいですw

「どれにしようかなー」といろんな車から選んで、

機関車の車を発見!電車好きにはたまらないですね。

「行ってきまーす」と1人でのアトラクションを楽しんでいました。

1階から2階とぐるぐる回るアトラクションでした。

メリーゴーランドドッグ

締めは、ママとイチゴくんでのメリーゴーランド!ママと乗れて、イチゴくんとっても笑顔でした。

感想

土曜に行ったので、さすがに人が多く、人気のあるアトラクション(ゴーカード)などは、

結構並んでいたため、諦めました。

ですが、すぐ乗れるのも多く、充分に楽しめました。

予定より到着が遅れて、あまり時間がなく、諦めたアトラクションもいくつかあったので、

次回は、プールも含め、乗れなかったアトラクションにも挑戦したいと思います。

よみうりランド「プールWAI」に行った記事はこちら↓

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント