狭山スキー場のウォータフェスに行ってきました!

狭山スキー場のウォーターフェス おでかけ

もうすでに暑いですよねー!!

ということで、小さい子供も楽しめる狭山スキー場のウォータフェスに行ってきました!

スポンサーリンク

アクセス

住所〒359-1153 埼玉県所沢市上山口2167
TEL04-2922-1384
交通西武球場前駅
URLhttps://www.seibu-leisure.co.jp/ski_web
スポンサーリンク

必要な持ち物

水着やタオルや子供のお着替えなどは必需品として、

それ以外に必要だと思ったものを記載します。

・レジャーシート

レジャーシートを敷かないと休憩スペースはほぼありません。

(自販機前、更衣室のある建物内、キッチンカー前に多少ベンチはありましたが、

 そこに荷物を置いて拠点にする感じではありません。)

ちなみに、現地にレジャーシートは販売してありました。

・飲み物、お昼ご飯、おやつなど

持ち込みが可能なので、来る途中などで購入してきた方が良いです。

キッチンカーにもカレーやローストビーフ丼なども売っていますが、なかなかの金額します。

また、車で来る人は、最寄りのファミリーマートは駐車場がないので、

駐車場に停めて買いに行くより、通りがかりに買ってくることをオススメします。

また、持ち込みを沢山しても、分別すればゴミを捨てて帰れます。

・ハンディファンや、アイスリング、虫除けスプレーやムヒ

屋内なので、日光に直接当たることはありませんが、夏場は暑いですし、

大人は濡れることがほぼないので、暑さ対策必須です。

また、蚊がいるようで、結構刺されました。。

虫除けスプレーやムヒなども持参した方が良いです。

・大人の服装

ずぶ濡れになることはないですが、(泡まみれなどで子供と一緒に泡まみれになる場合は別ですが)

濡れてもいいような服装で行った方が良いです。

ラッシュガードやスイムウェアなど着てる方も多かったです。

スポンサーリンク

料金

チケットは事前購入がオススメ

チケットの当日購入とアソビューで購入済みの人では並ぶ入り口が異なるため、

事前に購入しておくとスムーズに入館できます!

と、事前購入をオススメしつつ、私は購入するのを忘れてしまったので、

チケットカウンターで並んで購入しました。。。

チケット購入の際に、子供の年齢と身長により、リストバンドを受け取りました。

キウイくんは、3歳の100㎝くらいなので、黄色のリストバンドを、

イチゴくんは、1歳の90㎝以下なので、リストバンドはもらえませんでした。。

そして、裸足では場内移動はできないので、サンダル必須です。

サンダルも、走ったり、スライダーに行くのに、坂道を浮き輪を持って登ったりするので、

かかと付きのサンダルがオススメです!

チケットを購入したら、ロッカーにGO!

ロッカーの左手に、更衣室があるので、更衣室で子供たちをお着替えさせれます。

B1の地図

ベビールーム&オムツ台

ちなみに、ベビールームは1階にありましたが、

小さいソファ1台と、小さい机1台しかない狭いベビールームでした。。。

パパにおむつ替えをお願いしたのですが、男子トイレにオムツ台があったそうです。。

そんなこと入口には書いてませんけどね。。。

清潔度:3.0

ウォーターフェス地図

事前準備ができたら、ウォーターフェスへGO!!

ウォーターレンジャーと泡まみれタイム

整理券を受け取って、下記の時間で、泡まみれタイムがやっていました!

1回目 11:00~
2回目 13:00~

この時間以外でも、整理券を持っていなくても開放する時間もあるようです。

キウイくんも泡まみれになって楽しんでいました!!

泡まみれになったら、一度ゲートを抜けて、左手にあるシャワーで泡を洗い流せます。

ファミリースライダー

今日もっとも楽しみにしていたファミリースライダーに挑戦しました!

入口付近で、浮き輪が借りれます。2人用、1人用があります。

浮き輪を借りたら、エスカレーターへGO!!

キウイくんもワクワク!

エスカレーターから、レジャシートを敷いてるエリアも見えました。

エスカレーターで、ファミリースライダーのコースに着いたら、

そこまでは、浮き輪を運んで、並びます。

結構並んでますね。。。

やっと、順ばんが回ってきました!!

キウイくん、めっちゃ楽しんでました!!

今度は、1人で滑るーー!!

3歳児でも、1人で滑れました!

キッチンカー

休憩がてら、キッチンカーでクレープをいただきました。

ふわふわ遊びエリア

キウイくん楽しみの、ふわふわエリア!

黄色いフワフワはロングなフワフワ、子供だけで入って、奥まで行ったら折り返す感じでした。

こちらのフワフワは、滑り台!

滑り台大好きなキウイくんは、何回やるのだろう。。。というくらい滑ってましたw

どちらもスタッフは近くにいないので、親がよくみてないと、

ぶつかって泣いてる子もいたので、注意です。

キッズエリア

イチゴくんも、キッズエリアの遊具でご満悦!

写真を撮るのを忘れましたが、少し狭めな靴を脱いで入るエリアもありましたが、

狭めなので、3、4人入るといっぱいでした。。。

タコさん

少しだけ水が入っているタコさんエリア、タコさんが水を発射します。

イチゴくんもまだ水遊びは慣れていませんが、じゃぶじゃぶ楽しんでました!

感想

子供達はみんなとっても楽しんでました!!

キウイくんもまた行きたい!と言っています。

大人も、スライダーはとても楽しめます!思った以上のスピード感!!

子供と一緒だったので、ロングスライダーには挑戦しませんでしたが、絶叫が聞こえてましたよw

屋内ですが、なかなかの暑さだったので、汗だくになりましたが、

ハンディファンやアイスリングも持ち込んでいたので、快適に過ごせました。

7月以降はとても混み合うそうなのですが、是非また行きたいと思います!!

インスタのフォローお願いします!
インスタグラムでも情報発信中!フォローよろしくお願いします!

コメント